Sunday, January 6, 2013

お節料理

A Happy New Year! 

年越しパーティーのために何品かお節を準備しました。




煮物の煮汁が残ったのでそれでアゲを煮てお稲荷さんに。








前日からたらを味噌につけておき、西京焼きを作りました。みそをかなりたっぷり使うのにつけ終った後の味噌はみんなどうしてるのかなという疑問。。生魚をつけてるから使うの躊躇するし 結局胸苦しく思いながらも捨ててしまったー

酢ごぼうのたたきも作りました。初めて作ったんだけど、個人的にはきんぴらごぼうのほうが断然好きで、結局翌日炒めて食べる始末に。






今年はちょっと贅沢に、蒸し栗入りのお赤飯も作りました。



皆様にとって素晴らしい一年になりますように。2013年もよろしくお願いします。


No comments:

Post a Comment